ツアーが終わり今年も終わり

2015年終わっちゃいますね!本当あっという間の2015年でした。今年も新しい出会いがたくさんあり、たくさんの人にお世話になり、たくさん素晴らしい経験をすることができました。ありがとうございます!

今年を振り返ると特に後半は怒涛の日々でうれしい悲鳴を上げながら過ごすことができました。そうそう、おれが求めてたのはこの忙しさなんだー!って感じで、身体の内側からエネルギーが出てきて冬でもそんなに寒くない、なんかそんな感じのパワーがみなぎってました。(札幌は寒かったです。)
毎日のようにたくさんの人の前でステージに立つことで、ミュージシャンとして自分が何をしたいのか、何ができるのかというのを再確認するきっかけになりましたし、自分のキャパシティ限界ぎりぎりの忙しさだったので、自分に何が足りないのか、課題を見つけるきっかけにもなりました。売れっ子のミュージシャンたちはもっと多忙の中、自分を磨き続けてるわけで。自分もそうなるため日々精進。ベースという楽器を通して自分の音楽=自分を表現していきたいです。

そして今年は多くの現場に参加することができましたが、そこで関わってきた全ての人に改めて感謝したいです。どの現場も違うけど、どの現場も本当に本当に楽しかったです。バンドメンバー、スタッフ、アーティスト本人、お客さん、人に恵まれているなと。幸せです。愛してます。ありがとうございます。

そんな感じで最高な1年でしたが、来年はもっと最高な年になるという根拠のない自信があります。ポジティブ北川淳人。いやー、楽しみだぜ2016年!

なにはともあれ自分がミュージシャンになりたいと思っていたときに思い描いてたものと限りなく近い日常を過ごせた2015年でした。夢が日常に。そんな奇跡のような毎日にあぐらをかくことなく人として、ミュージシャンとして成長し続けていきたいと思います!

では、よいお年をー!
 
 
 
 
 
 
ここ最近のツアーメンバーとの写真!どのバンドも最&高!
 
IMG_4750
Ms.OOJAバンド!
Gt.黒田晃年(バンマス!)
Key.クレハリュウイチ
Ba.北川淳人
Ds.Christian Muhr
Cho.高橋あず美
 
 
IMG_4751
SKY-HIバンド!Super Flyers!
Gt.田中”TAK”拓也(バンマス!)
Key.瀧田敏広
Ba.北川淳人
Ds.望月敬史
FIRE HORNS
 Tp.Atsuki
 Sax.Juny-a(a.k.a.じゅんじまん)
 Tb.Tocchi
 
 
IMG_4752
Jun. Kバンドとマニピュレーターのキムさん!
Key.佐藤雄大(バンマス!)
Gt.高慶”CO-K”卓史
Ba.北川淳人
Ds.佐治宣英